【サンムーン】命の珠キテルグマ【育成】

育成後実数値

いじっぱり H194A252S62

219-194-100-55-79-88

@いのちのたま

技構成

いたみわけ すてみタックル アームハンマー(ばかぢから) じしん

いろんなキテルグマを育成しましたが、ノーマル技を切った型ばかりでした。

なので今回はすてみタックルを採用して、今までダメージを与えにくかった範囲に攻撃できるよう育成しました。

今まで育成してきたキテルグマは、受けが多かったですが今回は純粋にアタッカーです。

ゴーストにはいたみわけを使ってみようかな~と思い採用しました。せっかく覚える技なので使ってみたいのもあります。

アームハンマーは様子を見てばかぢからに変更するかもしれません。Sダウンと命中不安定な部分が気になりますね。

蝶舞バトンしてから上から倒しにかかりたいそんな型です。Sが高ければを補ってくれるアブリボンをうまく使ってつなげたいところです。そうなるとやっぱりばかぢからのほうがいいのかな~とまだ考え中です。

努力値配分+持ち物

努力値は基本はASブッパですが、今回は珠調整して残りはSに振りました。

Sの部分はBでもいいかもしれません。今回はHぶりだけなのでどれだけ耐久が下がっているかが気になりますが、その分珠持ちAブッパで攻撃はかなりアップしているのでうまく戦って倒したいですね。