【サンムーン】ミミッキュって育成のおともにおすすめだと思う

育成ポケモンが最近たまってきています。

前までは四天王でレベル上げしていたのですが、頑丈持ちとか倒すのに苦戦するポケモンが地味に多いんですよね^^;

他にいい場所ないか探していたら、バトルツリー前の草むらを見つけました。

ミミッキュがすこく役に立つ

出現ポケモンは、ペリッパー・デカグース・ゴルダック・キテルグマ・グランブルなどです。

そこで、ここのポケモンを倒すのにいいポケモンはいないか探しているとミミッキュが浮かびました。

等倍~抜群が取れるシャドクロ+じゃれつくが使える。

ばけのかわで一回は技を無効化できる。

これらの利点があり、レベルは60くらいあればSもだいたい抜いているので戦いやすいです。グランブルは威嚇があって倒すのが面倒なので逃げるのかいいです。

技ともちもの

シャドークロー・じゃれつく・みがわり・いたみわけ(爪とぎなどでも可)

バトルツリー前でのレベル上げにおいて、上にも書いたようにシャドクロ+じゃれつくで全てのポケモンに等倍以上でダメージを与えることができます。

じゃれつくは等倍以上が取れるため強化してZフェアリーをもたせます。ある程度レベルが上っていれば一撃で倒せます。命中も安定するのでおすすめです。

あとは、キテルグマ対策に身代わりを入れておきます。最後はご自由に私はいたみわけを入れていますがレベルが上がると不要になってきます。

ミミッキュが一番倒しやすい相手

それはこのブログのタイトルにあるキテルグマです。

ゴーストタイプのポケモンであれば、レベル1でどくどくを覚えさせれば勝てます。

キテルグマの覚えている技で、いたみわけ以外は全て効果がないんですよね。

そして、ミミッキュで戦うときは必ず身代わりを最初にします。これはいたみわけ対策です。身代わりをしてじゃれつくをしましょう。

私は今90レベルくらいのミミッキュを使っていますが、もふもふであれば耐えられます。HPの減り方ですぐにわかります。

もふもふのキテルグマを見つけられれば、そこから連鎖で一気にレベル上げができますよ。

相手のPP切れが来ない限りは、安定して経験値を稼ぐことができますよ。

あと、ミミッキュのPPもあまりおおい方ではないのでヒメリのみをしっかり育てておきましょうwレベル上げに困ったときは試してみてください!