【サンムーン】守って戦うナマコブシ【育成】

育成後実数値

ずぶとい HB252D4

162-72-200-50-150-22

@オボンのみ

技構成

どくどく いたみわけ カウンター みずびたし

防御がすごく高くなるのでカウンターしたいなと思い、カウンターを入れたナマコブシです。

基本的な戦い方はみずびたしでタイプを変えてどくどく→いたみわけ。

物理は一発受けてカウンターで行けそうならカウンターを決めましょう。

じこさいせいではなく、いたみわけを選んだのは少しでも相手の体力を減らすためです。

ちょうはつが怖いですが、ないとわかればいろいろできる技構成です。

オボン持ちなので、一致抜群をくらわない限りは数回耐えます。

使ってみた感想

なんかすごく強い!今まで受けることのできなかった相手を、ほぼ受けることができるようになりました。耐久が高いってやっぱりすごいですね。てんねんとの相性もいいので使い勝手がとてもいいです。

みずびたしを決めることができればかなり受けやすくもなりますし、みず複合タイプも水単にすることができるので意外なところで役に立ちます。

ぎりぎりまで耐えてからのいたみわけも決まると気持ちいいですね。

ランダムフリーの勝率が少し上がりましたw