【サンムーン】ぎゃくじょうジジーロン【育成】

育成後実数値

おだやか HD252C4

185-71-105-155-155-54

@ハバンのみ

技構成

はねやすめ・10まんボルトシャドーボールりゅうのはどう

なかなか個体値遺伝しなくて妥協したジジーロン。

おだやかですが、DがVじゃないと言う^^;

それはさておき、主にはドラゴン狩りを行う感じです。

ギャラドス対策に10まんボルト・ゲンガー対策にシャドーボールを入れています。

最初ははねやすめのスペースはへびにらみでしたが、睨んで麻痺させても抜かれて倒されることが多かったためはねやすめに変更したらかなり使いやすくなりました。

使ってみた感想

はねやすみ型は結構強いと思いました。HPを確保しつつC↑攻撃できるのが最大のポイントです。

ただし後攻になることが多く、命中不安定な技が苦手なので威力がたまに足りない事があります。外すとアウトっていうのがキツイですね。なので安定技を入れています。

タスキ持ちは苦手ですが、後続に先制持ちがいれば大丈夫かなと思います。

素直に技を打ってくる相手に強く、積み技どくどくなどをしてくる相手には弱い傾向がありますのでそれに気をつけて選出をしましょう。

状態異常では、ぎゃくじょうが発動しないのでそこも気をつけてくださいね。