読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【サンムーン】サポート型ミミッキュ【育成】

ゴースト フェアリー サポート 育成

こんにちは。今回は待ちに待ったミミッキュですw

他にも気になる子がいて後回しになっていたミミッキュをやっと育成することができました。

動画などでは主にアタッカー・トリル要因として見かける機会の多いミミッキュを今回はサポート型で育成しました。

 

育成後実数値

ミミッキュ(ひかりのこな)

ようき B252S252H4

HP 130
攻撃 110
防御 131
特攻(↓) 61
特防 125
素早さ(↑) 162

 

どれだけサポートできるかということに重点を置き、素早さに補正をかけ素早さ・防御を強化しています。ひかりのこなを持たせているので、たまに交わしてくれます。

防御に振ったのは、基本的に対面でどうにかしたい相手が物理相手だったからです。

ちなみにこのミミッキュは、ADSVなのでBがVだともう少し上がります。

技構成

みちづれ

いざと言う時と、相手に見せつけるように入れています。

のろい

メインは、呪いで相手の体力を削ります。まもる貫通なので読んで使うのも面白いです。ばけのかわがはがれずに使えるとかなりラッキー。

いたみわけ

上からできる相手が多い場合、呪ったあとの回復手段として使えます。

耐久は結構あるので、耐えて削るのにも使えます。相手のHPが把握できるのもポイントです。

かげうち

挑発された場合何もできなくなることを考慮して入れました。

先制技なので最後に一発与えたり、タスキを潰したりするのに使います。

 

相手のPTを引っ掻き回す戦法が取れるミミッキュになっています。

うまく降臨できればそれだけでかなり相手のPTを見ることができます。

 

最後に

今回のミミッキュは、普段見かけるのとは少し違うのにしたいな~と思いついた型になります。予想外の技をして相手を混乱させるのも面白いと思います。

化けの皮のおかげで、とこかで活躍のタイミングが作れるのも良いところです。

HPは低いですが。防御・特防が高い為、意外な場面で耐えることもあり居座る時間は実は長いかもしれません。あと、粉持ちなので思わぬ場面で交わすこともできるかも!ということで気になった方は育成してみてくださいね♫